I-VAN日記 powered by THE MARROWS -TOKYO NEWYORK-

国立琉球大学へ特別講師。





中学校や高校メインで講演活動をしてる。名桜大学以来の大学での講演だったけど、一番内容も幅広くそして、生徒の集中力が最後まで切れなかった。やっぱ大学生の歳頃は本当に将来不安がある人が多い。

大学卒業したら就職するか?海外行くか?内地へ行くか?沖縄残ってバイトするか?
卒業後どうしようか迷ってる彼らの顔は必死だった。そして真剣だった!だから俺も真剣に向かい合った。一番いい授業になった!






やっぱ中学生や高校生だと集中力切れて途中眠くなる人とか出そうになる。だから、真剣な話は15分くらいしかしない。後は、生徒と面白半分コミュニケーション取りながら笑わせたり、パフォーマンスで最後まで飽きさせないように1時間やってる。

将来の事を真剣に考える時期は高校、特に大学生は本気だから凄くやりやすかった。ゆっくり真剣な話だけで2時間くらいあっという間だった。

大学生、20代で迷ってる人へメッセージ!

20代は自分を捜す調整期間。自分に仕事が合わなかったら変えてもいいと思う。但し最低3年は続けよう。仕事を変えると自分に合う仕事が見つかるかもしれない。我慢して働く必要はない。そして無理に卒業後に就職する事もない。バイトしながら海外や内地に留学や、旅行へ行くとかでも全然良いと思う。旅へ出ると何か自分が変わるし、視野が広がる。

まず自分を探さないと自分に合う仕事なんてみつかるわけがない!20代は自分を探そう。30までに一生これで食べて行くという仕事を探そう!


日本にも素晴らしい場所はたくさんある。あなたはこのウチの何カ所行きましたか?
| - | 10:15 | - | trackbacks(0)
沖縄国際大学 学園祭写真レポ
 今回は体育館という事で登場はバスケリングの上。

バスケリングから初めて登場したけど景色は最高だった。



NEWMANと58。

移動移動で、この時も当日2時に那覇空港着いて直行して、終わって速攻那覇空港。。。ウチナーンチュなのに沖縄滞在4時間だったのはなんか寂しかった。けど学園祭のVIBESでかなり元気もらえたよ。

Chehon Tak-Zもありがとう。沖国祭最高だった!皆ありがとう。 

オバーがいきなり楽屋に来たのでw ナイスピース!

そろそろ寒くなって来たね。ジャマイカ行きたいキセツ。。。。
| - | 15:43 | - | trackbacks(0)
上江洲清作&BK ISLAND  ビルボードツアー写真レポ
 東京ビルボード!洒落れてました。六本木のイルミネーションが最高だった。

今回のツアーは全て2回公演。これがまたよかった!一回目の反省を2回目で活かす。




そして俺は一度沖縄に学祭で一瞬だけ戻ってそのまま名古屋へ。
せっかく来たから名古屋コーチン。

名古屋ブルーノート。

大人な空間でした。






そしてファイナル大阪ビルボード。


なんとーーーーーーーシークレットにDOZAN11aka三木道三!

大爆発でした!



いやー毎回この面子で回るとナゼか新しい発見とアイデアが生まれる。
まだ余韻に浸ってます。最高の時間をありがとう!
BIG UP ISLAND FAMILY.


まだこの映像知らない人は見ないと損するぜ!

| - | 18:13 | - | trackbacks(0)
2015I-VANと行くジャマイカツアー3月〜4月応募開始。
来年はこの時期にしかツアーはやらないので、このタイミングを見逃すな!
ジャマイカに行きたくても自分らだけでは行けないという人のためのツアーです。日本は真冬なのでこの時期にカリブ海で、泳いだりダンス行ったり最高の春休みを!


3月7日〜4月7日の間で自分が来れる日に来てかまいません。
仕事と学校の日程調整して下さい。因にジャマイカに行くためにはアメリカでトランジット(1泊)します。ちなみにマイアミからジャマイカは飛行機で1時間です。俺はマイアミにはまって必ず2泊します。
毎回のコースが日本〜NY(2泊)〜マイアミ(1泊)〜ジャマイカなので、アメリカの自分が行きたいとこで買い物や遊ぶ事も可能です。自分でスケジュール立てれるのがこのツアーの良さ。

皆にreggaeとジャマイカの魅力を肌で感じてほしい。映像や写真ではマジでわからないから!待ってるぜ!覚悟決めたら早いよ。いつか行くいつか行く。。。じゃなくてね。



| - | 11:57 | - | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>



【ABOUT I-VAN】
沖縄県出身。日本のダンスホールシーンを
代表するトップダンサー。2003年初渡JA後
ジャマイカを中心に活動する。
世界初ジャマイカでの日常を記録した
エンターテイメント型レゲエDVD「I-VAN
JAMICA日記」を定期的にリリース中。


-U&I Tシャツを購入-



-THIS IS REGGAE DANCE-

-I-VAN JAMAICA日記vol.9-

-I-VAN JAMAICA日記vol.8-

-I-VAN JAMAICA日記vol.7-



THE MARROWS最新作詳細
PARAISO.(パライソ)
-THIS IS REGGAE DANCE-

-I-VAN JAMAICA日記 Vol.9-

-I-VAN JAMAICA日記 Vol.8,7-

I-VAN JAMAICA日記 vol.6 Officeial Trailer

-THE MARROWS最新作 PARAISO-

  ※過去の作品はこちら






The Marrows Blog


Chammy Blog


T3 Blog

ARCHIVES
LINKS